responsive image
Responsive image
ご来院いただきましたら、受付までお声がけください。
診察室
車いすをご利用の方やベビーカーでお子様をお連れの方もそのまま診療室まで入っていただけます。
待合室
すべての患者様が快適にお待ちいただけるよう、色々な工夫をしております。
ビデオ
当院ではお子様が退屈しないよう色々なビデオをご用意しております。
院内環境・感染予防への取り組み
さくま歯科では院内環境・感染予防に徹底して取り組んでまいります。院内環境を綺麗に保つため、口腔外サクションとよばれる、空中に舞い散る歯の削りカスなどを吸い込む器具を設備しています。
また感染予防のため診療用手袋はドクター・アシスタントともに治療ごとに交換します。さらにできる限りディスポーザブル化(使い捨て)に取り組んでいます。患者さまのスリッパも殺菌しています。。
滅菌・消毒設備
さくま歯科では超音波洗浄機とオートクレーブ滅菌器を用いて器具を使用毎に洗浄・滅菌しています。滅菌後は滅菌パックに入れ専用の保管庫にて保管致しております。
Responsive image
CT(Computed Tomography)はコンピュータを駆使したデータ処理と画像の再構成で、断層写真を得ることができる装置のことをいいます。このページで紹介する歯科用CTとは、近年開発された歯科に特化したCTで、コーンビーム方式を用いているため、コーンビームCTともいわれています。 歯科用CTは顎、歯、口腔領域など頭頚部の硬組織、またその周辺組織の3次元画像による診断・検査が可能となります。 インプラント治療、顎関節、根尖病巣などの診断・検査・治療に効果を発揮します。 従来では、インプラントの術前診断を3次元で行う場合、他医療機関に依頼し、医科用CTにて撮影を行っていました。しかし歯科分野においての治療ではミクロンレベルでの情報を必要とし、医科用CTでは満足のいく情報を得ることは容易ではありませんでした。 歯科用CTは、コーンビーム式のスキャンを行うことで、短時間のX線照射による、歪みの少ない繊細な画像を断面で観察できるようになりました。短時間のX線照射ですので、従来のCTよりも被爆量も少なくなり、より安全で確実な治療を行うことができます。
その他の設備
デンタルレントゲン
Responsive image
数本の歯を撮影する際に利用するデンタルレントゲンです。
炭酸ガスレーザ
Responsive image
この器具を使用することで、抜歯や膿瘍切開やインプラント治療後の創傷部分に照射することで、出血や腫れをおさえ、痛みを和らげ、傷の治りを早くできます。
LED付サージカルルーペ
Responsive image
サージカルルーペを使用することにより、より精密な医療をご提供できます。
Responsive image
さくま歯科では不慮の事態が発生しても速やかに応急手当ができるようにAEDを設置しています。
駐車場について
さくま歯科では患者さん専用の駐車場を全6台完備しております。